[My サポート成果]角度が高く予算も高い問い合わせが増加!ほんまに良かったですね〜。

 

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

「ホームページのコンサルをお願いします」との連絡から始まった食品を問い扱われているZ社様とのお付き合い。

 

私は「コンサルタント」ではないので、Z社様の既存のホームページの改善のアドバイスをさせていただき、改善後は「角度が高い、予算も高い問い合わせが増えた」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

ほんまに良かったですね〜。

 

Z社さんへのアドバイスの方向性は至ってシンプル。

 

「ブランディング色強いホームページからデータベース型ホームページへの方向転換」

 

ホームページは「ユーザーが欲しい情報にどれだけスムーズにナビゲートできるか(アクセシビリティという言葉使いますよね)」がポイント。

 

おしゃれでカッコいいホームページを作りたいのはわかるんですが、そういう方向性で作ったページってたいてい情報にたどり着きにくいんですよね。

 

 

あとブランディング色の濃いホームページは、作った後の更新とかのメンテナンスが結構大変。

 

ブランディングは否定しませんが、作るのならばブランドイメージの訴求は、別の方法でしてくださいね。

 

 

データベースホームページは作った後の使い勝手がめちゃくちゃいいんです!

 

ほんまにいいんですよ!

 

どれだけ使い勝手がいいかという部分は長くなってしまうので端折らせていただきます。

 

まずは今あるホームページが「集客・販促・拡販の役に立っているか?」、そして「更新することがスムーズでなかったり更新にいらんコストがかかっていないか?」を点検してみてくださいね!

 

ホームページに対する不満はデータベースホームページに変えるだけで解決するかもしれませんよ。

 

 

1日24時間365日営業してくれるすっごい存在のホームページ。

 

しっかりと向き合いましょう!

 

KUROKOでした。

 

【関連リンク】
>>>【自主調査】中小企業のホームページ開設率はどのくらい?
→「3.ホームページの導入が進まない理由は?」の理由の1位にびっくり!でも実際そうなんでしょうね・・・もったいない(汗)
>>>【データを読む】「中小企業のWeb活用調査」
→「6割の企業がホームページを開設しても売り上げに貢献できていない」ってまじ!?信じられない!!!でもそうなんだろうな〜。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■