「Z世代 女性」の閲覧率が圧倒的なPinterest(ピンタレスと)に驚き!

 


↑音声版はこちらです。

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

「Z世代 女性」の閲覧率が圧倒的なPinterest(ピンタレスト)に驚き!というタイトルでお届けいたします!

 

 

「実店舗のWebマーケティング 9つの組み立てステップ」(現在図解を準備中)の中の情報発信ツールとして推奨しているPinterest(ピンタレスト)ですが、「Z世代 女性」の閲覧率が圧倒的なことに驚いています。

 

私が50km以上離れた距離からリモートで集客・販促・拡販代行をさせていただいている実店舗さんの実際のPinterestのアクセス解析画面を掲載させていただきます。

 

最初に年齢についての解析画面です。
年齢が18〜24歳までが38%、25〜34歳が25.2%、35歳〜44歳が17.6%で、つまり18〜44歳までで80%を占めていることになります!

 

続いて性別についての解析画面です。
注目すべきは79.9%が女性の閲覧者だということです!

 

この2つのデータを見るだけで、Z世代を含む次世代のファンを増やしていくためにPinterestを使っての“情報発信”が必須!ということは一目瞭然ですよね!

 

女性のファンが増えると、女性に喜んでもらおうと思う男性の顧客も自然に増えますし、Pinterestを使った“情報発信”の取り組みは様々なことに派生していくことは間違いありません!

 

気になるアクセス数ですが、私は50km以上離れた場所からリモートで商品情報を“情報発信”しているにもかかわらず、ある程度のアクセス数を獲得しています。

 

リモート対応でこのアクセス数なんですよね!

 

実店舗からのホットな情報の“情報発信”ならば、もっとも〜っと集客・販促・拡販の成果が期待できますよね!

 

実際に実店舗には「Pinterestで商品の写真観て来ました」という方が来店されています。

 

 

ぜひPinterestを利用して集客・販促・拡販直結の“情報発信”をしてくださいね!

 

ということで今日も一日Webマーケティングお疲れ様でございました。

 

KUROKOでした。

 

[記事の中の言葉]

Z世代=日本では1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代。 Z世代はデジタルネイティブであり、SNSネイティブ、さらにスマホネイティブでもあるといった特徴を持っています。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■